山岸和子

 <資格>

日本アンガーマネジメント協会

・アンガーマネジメント ファシリテーター

・アンガーマネジメント キッズインストラクタートレーナー 

マザーズサポーター協会 叱り方検定士

日本プロフェショナルキャリアカウンセラー協会 認定エグゼブティブコーチ
日本チームビルディング協会 認定アクティビティファシリテーター

ヘルスコーチジャパン 認定メンタルヘルスコーチ

千葉県出身。
大手通信機メーカー本社で電話受付の管理業務を担当後、電話応対のキャリアを買われコールセンター運営会社に転職。研修講師として全国各地のコールセンターでオペレーター教育を行う。実践的なカリキュラムを織り込んだ即効性のある研修を得意とし、「知っている」から「出来る」に変える実践レッスンは好評を頂く。                     電話応対コンクール全国大会・東京大会出場者の指導を行う。

 メッセージ

アンガーマネジメントを学ぶきっかけは、コールセンターのオペレーターが様々なお客様と接する中で、自分の感情を抑えストレスを抱える人が多いこと、そして、時にはお客様を怒らせてしまうことがあり、アンガ―マネジメントの必要性を感じたからです。
学んでみて私自身大変ためになりました。
私は人と話していて突然感情が高ぶることがあり、なぜ高ぶるか分からなかったのですが、イライラした時に講座で教えていただいた「怒りを記録」(アンガ―ログ)しているうちに原因が解明され、怒りの感情をコントロールできるようになったのです。

アンガ―マネジメントは自分の人生を穏やか過ごす為に是非知っておきたいスキルです。
自らの感情を理解し対処する方法を学ぶことができます。
そして、自己理解が深まり、他者理解も深まり人間関係がより良いものになります。